サポートエンジニアのある日の一日
あるサポートエンジニアの一日
07:30 | メールと最新の技術情報を取得 朝、早目に出社。 静かな環境でメールと一日のスケジュールを確認します。 最新技術のチェックも朝の大切な日課。 |
---|---|
8:30 | サーバ構築 担当先に導入するサーバの構築を行います。 要件に沿うよう上長に確認を取りながら組み立てを実施。 精密機械を取り扱うため緊張感を持って取り組みます。 |
12:00 | メンバーと楽しくランチタイム オフィスの近くにあるお気に入りの蕎麦屋さんに週3回のペースで通っています。 仕事やプライベートな話などをしながらメンバーと食べる食事はとても楽しい。 |
13:30 | トラブル発生 担当している顧客先の導入プリンターでエラーが発生。 印刷出来ないとコールを受けて至急、現場に向かう。 現場到着後、お客様に状況を確認し調査を開始。 すぐに紙ジャムが原因だと分かり一先ず安心。用紙を取り除き問題解決した。 |
15:00 | 新規インフラの提案 お客様の要望に応じて機器を選定し、導入スケジュールのプレゼンテーションを実施。 長年、深くお付き合いさせてもらっている自分たちだからこそできる提案は少なくありません。 |
17:30 | 課内の有志による自主勉強会を開催 同じ課内でも担当しているお客様の業種、ソリューションはバラバラ。 様々な案件を経験したメンバーを定期的に招集し情報交換・ディスカッションを行っている。 私が力を注いているのは既存技術に加え新技術であるクラウド技術やRPAなどを組み合わせ新しいビジネスを創出できるアイディアを得ることが目的だ。 |
20:00 | ランニングで心身をリフレッシュ 週に数回、自宅近くの川沿いを5kmほど走ります。 デスクワークが多い仕事のため体力づくりは積極的に行う。 年に1回ある大きな大会に出場するのが目標です。 |
ある社員のご紹介
採用に関する募集要項、応募方法
採用に関する募集要項、応募方法はこちらからご覧いただけます。