グループウェアとは
メール、スケジュール、掲示板、ワークフロー、コミュニケーションなど、企業内で情報共有を行うにあたり、必要となる各種機能を備えたソフトウェアをグループウェアといいます。
アイテップは、グループウェア「desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)」(株式会社ネオジャパン)の販売パートナーとなっています。
販売・提案から設計・構築・運用保守まで、トータルでサポートいたします。
グループウェアの導入にお悩みのお客様は、ぜひお気軽にご相談ください。
desknet’s NEO
主要機能紹介(全27の基本機能)
見やすいカレンダーとわかりやすい登録画面で行き先管理や日程調整を効率化できます。
他のメールソフトと同じ操作性で使いやすいです。
自分宛の伝言やメンバーの在席・外出状況等を、行動予定表として一覧確認できます。
会議室・社用車の共有設備を一元管理し、利用予約を効率化できます。
社内申請・各種届出などの申請や決裁を行えます。
お知らせの回覧や報告書の提出、社内メールとしても利用できます。
全社・特定部署向けの通達事項やお知らせなどを掲示板として掲載できます。
社内の規定集・契約書などの文書を保管・共有できます。
時間や場所を問わずメンバー間で意見交換ができます。
社内の規定集・契約書などの文書を保管・共有できます。
プロジェクトの計画から実行・進捗管理を効率的に行えます。
社内向けに本格的なアンケートを実施できます。
ボタン入力のみで、勤怠管理ができます。
その他、様々な機能を備えています。
desknet’s NEO
オプション機能紹介
下記のオプションにも対応しています。
紙・メール・Excel主体で行われている業務を誰でも簡単にアプリ化できます。
グループウェア上で複数拠点・複数名での映像、音声によるオンライン会議を実現できます。
セキュリティーに特化したエンタープライズ対応のビジネスチャットです。
オプションツール
itep Groupware+
『itep Groupware+ (アイテップ グループウェアプラス)』とは、desknet’s NEOのオプション『AppSuite』にて開発した、『desknet’s NEO』上で活用できる業務ツールです。
社内機器管理関連
- 社内機器管理機能
社内使用のOA機器やその他の機器の管理を行います。 - 重要資産持ち出し管理簿
重要資産(ノートパソコン、USB、SSD等)の社外への持ち出し・返却を管理します。
管理者又は、上長が持ち出し承認、返却承認を行います。
※Pマークの審査に活用できる管理機能です。
顧客情報管理関連
- 顧客情報管理機能
顧客情報の管理を行います。管理台帳として活用します。 - 顧客訪問報告機能
顧客訪問記録(新規、定期保守、定期訪問、納品、商談、その他、トラブル 等)を行い社内の関係者へメールにて送信し、情報共有を行います。
納品機器の保守関連
- 保守契約管理
顧客へ納品した機器等の保守契約の管理を行います。保守期限が近づいたら、自動的に通知メールを管理者へ送信します。保守の再契約や、保守切れの対応を促します。 - FME(フィールド・メンテナンス・エンジニア)コール対応履歴管理
顧客へ納品した機器等の保守作業の履歴管理を行います。
保守内容を分類毎に集計し、グラフ化することで、障害等の傾向を見れます。
社員情報管理
社員の情報を管理します。ワークフローの承認経路を設定する際に活用します。
取り扱い製品
desknet’s NEO
「desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)」(株式会社ネオジャパン)は、ウェブ会議機能や自社に合った業務アプリの作成ができるツールを搭載したコミュニケーションツールです。
人と人をスムーズにつなぎ、現場の働き方を変えるだけでなく、新たなイノベーションを生み出すための時間を創出します。
AppSuite
「AppSuite(アップスイート)」(株式会社ネオジャパン)は、紙・メール・Excel主体の業務を、プログラミングせずにシステム化できる業務アプリ作成ツールです。
シンプルな案件管理から、複雑な業務処理の効率化まで対応しています。
ChatLuck
「ChatLuck(チャットラック)」(株式会社ネオジャパン)は、セキュリティーに特化したエンタープライズ対応のビジネスチャットです。
スマートフォンとPCで、情報共有とコミュニケーションをスピードアップ。業務の効率化・生産性の向上に加え、在宅勤務・テレワークなど多様で柔軟な働き方の実現もサポートします。
サービス
パッケージ版(オンプレミス)
ライセンスを購入し、社内サーバーや仮想環境、レンタルサーバーなどにインストールして利用する形式です。
動作させるサーバー、ネットワーク、インフラの設定・保守も弊社で賜ります。
現在お使いのサーバー環境への導入・運用が可能であるかの判断も含め、運用環境の構想から導入、設定、既存システムからの移行、稼働までの計画を、お客様とヒアリングを重ねながら準備を行います。
インストール作業、部門ごとのポータル画面や組織構造に対応したユーザー管理、機能ごとの細かなアクセス権や初期設定など、ヒアリング結果に基づき構築いたします。
また、ワークフロー、AppSuite、ウェブ会議、ChatLuckなども、ご要望によりご対応いたします。
保管用文書、メールアカウント、メールアドレスの移行なども賜ります。ご相談下さい。
各部門の代表の方へ操作研修を賜ります。ご相談ください。
電話やメールによるサポートに加え、現地サポート、リモート接続によるサポートも賜ります。ご相談ください。
クラウド版
クラウド版を利用するためのサーバーは不要です。インストールなど初期の環境構築も必要ありません。スマートフォンからもすぐに利用でき、外部接続に関するセキュリティ設定は不要です。
また、ブラウザ上で動作するので、個々のスマートフォン端末へアプリをインストールする必要がありません。
パッケージ版と機能面の違いはありません。
インストール作業が不要であることを除けば、パッケージ版と同様です。
お問合せ
フォームからのお問合せ
フォームからのお問合せは24時間365日承っています。
お問合せ内容をご入力いただき送信してください。
内容を確認次第、担当者より折り返しご連絡させていただきます。
お客様の個人情報を保護するため、情報の取り扱いなどについては最大限の注意を払っております。
詳細につきましては、プライバシーポリシーをご確認下さい。
お客様にご記入、送信して頂いた個人情報につきまして、下記の通り当社で責任をもってお取り扱いいたします。
- 【利用目的について】
- お問合せ対応にのみ利用いたします。
- 【第三者への提供について】
- 第三者への提供及び開示はいたしません。
- 【個人情報の開示について】
- ご本人から開示請求があった場合は、本人確認の上、ご本人に開示いたします。
- 【サイト等のセキュリティについて】
- アイテップ株式会社のウェブサイトは、お客様の個人情報を保護するために、お客様との情報の発信に関するページで SSL (128bit)に対応しています。
SSL通信によってお客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されてウェブサーバーに送信されます。 - 【個人情報に関するお問合せ先】
- アイテップ株式会社 総務部
〒892-0825 鹿児島市大黒町2番11号
TEL 099-225-7654
FAX 099-222-0140