お客様へ「ちょうどいい」ご提案を
お客様とのヒアリング等を通じて、業務の改善のお手伝いをいたします。
経験を積んだコンサルタントがお客様のプロジェクトに参加し、チームの一員としてビジネス目標達成まで一緒に活動します。
その中で、導入中のシステムを有効に活用できているのか、システム化が必要な作業はないかを診断し、必要であれば、最適なシステム環境のご提案をいたします。
コンサルティングの流れ
目的の明確化
- 目的、あるべき姿を明確にし、認識を共有
- 対象部署・ヒアリングのテーマの決定
現状の把握
- アンケート実施・回収
- アンケート結果を踏まえたインタビュー実施/各部署ヒアリング
- 現場の状況確認・観察・測定
あるべき姿と現状のギャップを縮める対策を練り計画策定
- ヒアリング結果の整理・まとめ
- 事実確認・意見交換
- 報告提出
アフターフォロー
- 改善の実施に対する、フォロー