Sub-committee

分科会

アイテップでは、年齢・部署を問わず、全社でビジネス拡大に向けた活動を推進しています。
3つの分科会を立上げ、それぞれ事業化に向けて研究しています。

Kiricoマスコットキャラクター

新規ソリューション研究会

新しいソリューションについて研究し、各メンバーがアイディアを出した中で、今回は一つのテーマとしてAIを活用した「チャットボット」による問合せ対応ソリューションを設定しました。

問合せ対応について、お客様の課題、弊社の課題を洗い出して現状を把握し、チャットボットの導入が課題解決につながるのではないかと考え、研究・情報収集を行いました。
そして、継続できる事業か議論を重ねたうえで、ソリューションを企画しました。
今後は具体的なビジネス化に向けた活動を行ってまいります。

新規ソリューション研究会

働き方改革研究会

アイテップの働き方改革を推進しています。休みを取りやすくする工夫、どこからでも働ける環境を整えてまいりました。
今年はコロナ禍で、突然、新しい働き方を迫られましたが、既に下地はできていたのでスピーディに対応、テレワーク環境もすぐに整えることができました。
現在は、服装の自由化について、ダイバーシティの考え方に基づき、社員個人や各課ごとの意見、お客様の環境を考慮しながら自由化にむけて議論しています。

新しい時代の働き方実現に向けて、一歩ずつ着実に改革を進めています。
弊社が行った改革が、お客様のお役に立てるのではと考え、ビジネス化を検討しています。

働き方改革研究会

お客様研究会

既存のお客様の課題を深堀するためにヒアリングをした中で、「教育」で共通の悩みをお持ちでした。
そこで、弊社のIT知識を研修に生かせないかと考え、お客様の求める教育を研究しました。

検討を重ねながら、テキストや座学だけでは身に付きにくい、実機を使った実践的な教育メニューを考えております。
コロナ禍で集合形式の研修は厳しいのですが、新しい生活様式に合わせた形を模索中です。

お客様研究会
Scroll to Top